お店はどこにありますか?どう行けばいいですか?
埼玉県さいたま市中央区(合併前の与野市エリア)にあります。
詳しくはこちらをご参考になさってください。
お休みはありますか?
レンタル部・販売部ともに、毎週水曜日を定休日とさせていただいております。
また販売部は、日祭日にご購入のご相談はお電話にて承り、メーカーお休みのため在庫等は翌営業日にお調べします。
メール・FAXでのご相談は翌日対応とさせていただきます。
なお、年末年始・GW・夏季期間、および商品棚卸・設備改修などで臨時にお休みする場合がありますので、ご利用の都度ご確認ください。
駐車場はありますか?
店舗前に5台収容可能のスペースがあります。
ワイヤレスアンプの外部機器との接続例に関する資料はありますか?
ワイヤレスアンプの外部機器との接続例は以下の資料をご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
UNI-PEX WA-872Tの外部機器接続例
配達・回収はやってくれるのですか?
基本的には当店店頭での貸し渡し・ご返却です。
配達・回収は別途有料(距離・数量・時間帯により異なります)にて承ります。詳しくはFAXまたはお電話にてご相談ください。その都度お見積もりいたします。
自宅近くのお店を探していますが、支店などはありますか?
残念ながら当社はこの1店舗だけです。お近くの業者さんが見つからない場合、配達回収も別途有料ですが行っておりますのでご相談ください。
配達エリアに制限などはありますか?
基本的にはありません。宅配便が届く場所でしたらば問題ありません。ただしお客様の住所とは異なる場所へのお届け(たとえば使用会場へ直送をご希望の場合など)をご希望のお客様は事前にご相談下さい。
料金の支払いは前払いですか?後払いですか?
お支払いは貸渡しのときに一括前払いです。(高額商品・手配商品等はご予約時にお申込金が必要な場合があります)
クレジットカードやデビットカードは使用できますか?
現時点では対応しておりません。現金のみのお取り扱いとなっております。あしからずご了承ください。
予約は何日前からできますか?
レンタルのご予約は原則として貸渡日の2ヶ月前から前日の午前中までに先着順で承っております。
それ以前でもご相談は承りますが、1ヶ月~2週間前程度の間にご予約確認のためのご連絡をお願いしております。
なお、季節商品は早々に品切れが予想されますので、お早めのご予約(目安として1週間前)をおすすめいたします。
レンタルの申込時にはお店に行かなくてはいけませんか?
お電話・FAXによるご注文でもお受けしておりますので、お気軽にご利用ください。
遠方のお客様やお仕事のご都合などで一概には言えませんが、できればご来店いただいて、現物の商品を下見していただいたり、使用方法など具体的にご相談いただいたり、お客様のイメージにぴったりする商品を選べたりできますのでお奨めします。(※電話加入権のご利用など、ご来店を必須としている商品もあります)
予約なしでも利用は可能ですか?
可能ですがあまりおすすめできません。ご希望の商品が取扱外・品切れしている場合が考えられますし、商品のスケジュールがあいていても、その準備・試運転のためにお待ちいただくことになります(その間にも先にご予約のお客様を優先して応対となります)。やむをえず当日の貸渡しとなる場合でも、ご来店の前にお電話にてお確かめください。
借りる日・返す日がはっきり決まっていないのですが、予約はできますか?
できません。レンタルのご利用料金は「貸渡日」から「ご返却日」までを元にして計算されます(実際に使用する日数というわけではありませんのでご注意ください)。この日程が決まっていないと、ご利用料金のごあんないができませんし、延滞料金は当初のレンタル料金に比べて割高ですので、お客様に非常に不利な条件になってしまいます。
「いつ(ご利用日程)」「誰が(申込者)」「何を(商品の種類と数量)」「どうやって(借りる&返すの手段)」という条件がある程度決まった時点(特に「ご返却の日時」・少し余裕のある日程で設定したほうがベター)でご予約ください。
申込者と違う人物がレンタル品を引取りに来店しますが、大丈夫ですか?
代理のかたへの貸渡しもOKです。事前にその旨当社にご連絡ください。原則として商品をお引き取りにご来店されたかたとのレンタル契約を締結することになりますので、そのかたの身分証明書が必要になります。
なお、お申込の際は、お申込者ご本人のお名前をお申し出いただければ結構です。
営業時間外に返却はできますか?
できません。翌日の営業時間内でのご返却でおねがいしております。
予約後のキャンセルは可能ですか?キャンセル料は発生しますか?
貸渡しの日から数えて3日前までは原則としてキャンセル可能です。これをこえてしまった場合は、当社所定のキャンセル料が発生します。これとは別に、季節商品・お取寄せで対応したレンタル商品や、配達・設営撤去作業を伴う商品のご利用をキャンセルされる場合は、当社が別途定めるキャンセル料金が発生します。詳細につきましてはご予約時に係の者にお尋ねください。
雨天等天候不良によるキャンセルはどうなりますか?
ご予約時にご相談ください。当社所定のルールがありますが、お客様とのコミュニケーションにより出来る限りの配慮をいたします。
無断キャンセルをした場合はどうなりますか?
レンタル料の全額をすみやかにお支払いいただきます。
レンタル期間を延長したいのですが?
レンタル期間が終了する前(ご返却予定時刻より前)に、当社にその旨ご連絡ください。他のお客様のご予約が入っていなければ、再契約いただくことによって引き続きご利用になることができます。延長する期間が7日以上になる場合は、延長期間分のご利用料金を前もってお支払いいただきます。7日未満の場合は、ご返却時のお支払いで結構です。
使っていたら不注意ではないけれど傷や汚れがついてしまいました。弁償しなくてはいけませんか?
通常使用における傷や汚れについては、修復費用はいただきません。ご安心ください。
使っている最中に不注意で品物を破損・紛失してしまいました。弁償しなくてはいけませんか?
お客様の不注意・故意による破損・滅失は、その原状復帰までの費用を全額弁償していただきます。
品物(あるいはその部品)を紛失してしまいました。代わりの品物を自分で購入し返却したいのですが、大丈夫ですか?
できません。代物弁済(=お金のかわりに品物で弁償すること)はお受けいたしません。
※申し訳ございませんが、当店では一般の方からの買取や引取は行っておりません。